アルト建築設計事務所のブログ

2017.04.10

魅せる‼聴かせる‼ ソロライブ~Steven Tyler(69歳)

待ちに待ったエアロスミスのフロントマン、スティーヴン・タイラーのソロライブ♪
大阪は8日(土)♡(お天気は悪し・・・)

 

会場はZepp。
Zeppと言えば「なんば」と思いこんでいたので、友人と大国町で17時すぎ(開演:18時)に
待合わせ。
グッズをみる余裕あり‼ 平日の仕事帰りではこうはいかない。

 

あれっ?なんか人少なくない??
と、話しながら「ZEPPなんば」へぶらぶらと向かい、会場目前にしてやっとZEPP違いだと気つく。
(信じがたい大失態★)

 

この日の本当の会場である「Zepp 大阪ベイサイド」まで大慌てでタクシーを飛ばし(浪速区
敷津東⇒此花区桜島。痛ッ)、どうにか開演10分前に到着~。ほっ
タクシーの運転手さん!ご協力ありがとうございました。

 

この「Zepp 大阪ベイサイド」は今年2月にオープンしたばかりの新設ライブハウスらしい。
(…どうりで知らんはず~)
公式ホームページ内の記載によるキャパは、最大収容人数2801人。
内訳は1階 2,351人 (スタンディング)、2階 310人 (座席)、2階 140人 (席後方立見)と大型。

 

  

 

エアロスミスは大阪市中央体育館やら京セラドーム等々スタジアム級なんで、肉眼で見ると
メンバーはのっぺらぼうの豆粒。
今回は2階席(1階のスタンディングはきびしい年に… )からゆったり聴く。
ステージの雰囲気も伝わる許容範囲の距離感。女子トイレの数も合格点‼

 

 

 

今回いっしょに回っているThe Loving Mary Bandと共にカッコいい音楽を魅せ、
聴かせてくれた♡ (←ほぼエアロスミスの楽曲♪)

 

 ↑ The Loving Mary Bandのベースの女性は歌がめちゃウマ♪

 

うん。行って良かった~。
もし次回があったら…、
もちろん行きます‼(←今回の満足度はこの言葉に尽きる)

 

 

スティーヴン、いつまでもお元気で。また大阪に来てね~♡

 

 

〓おまけ〓

この日の午前中のこと。いつも通り周辺をしっかり偵察をするCarreくん。

 

『異常ないにゃ♡』

 

 

 

『昼ごはんまでひとやすみにゃ。zzz… 』

 

キャットタワーの上でゴロゴロしているCarreくんの傍に行きふっと窓の向うを見ると…、
わぁ~♡ 桜が見ごろ‼

 

 ←Carreくん目線で見るお向かいさんの桜

 

Carreくんと近所に出かけた帰りに近くまで行くと、雨が滴る花弁がとても美しい。

 

 

桜、きれいねぇ~♡日本に居て良かったでしょ、Carreくん‼

 

ちなみにCarreくんは浜松産まれだが、祖先は北欧・ノルウェーの森の猫さん。
夏生まれなんで春を過ごすのも桜を見るのも初めてである。

 

『にゃ、にゃ♪  クンクン、クンクン…♡♡ 』

 

EM memo