アルト建築設計事務所のブログ

2017.04.25

それはキャットウォークじゃなくてカーテンレールですョ

とある土曜日のAM…(正確にいうと22日。この晩は元アルトメンバーとの飲み会あり♡)
我が家の華麗(Carre)なる番人は、朝からキャットタワーや階段やらで上下運動に励んだり、
けりぐるみ相手に柔道の寝技(ぶー。鼻をかじるのは反則です)に没頭したり、忙しそうだ。

 

 

Carreく~ん、なんでそんなにバタバタしてるの~~?

 

『7キロ級に大きくなれるようにカラダを鍛えてるにゃ♡』

 

へぇ~、すごいね~。(えっ?そ…そうなの??ギョッ)

 

現在、9ヶ月齢後半で体重4.9キロ。
食欲旺盛・疲れ知らずのノルウェージャンフォレストキャットの男の子♂。
お迎え当初(2.4キロ)からこの半年、縦に横にと順調に育っている。

 

どこまで成長するのか楽しみで…ある…。
(ブリーダーさんには6キロを超さないよう助言をいただいているんだが。。)

 

お迎え準備の時、初めてのキャットタワー選びには相当迷った。
ブリーダーさんに相談して正解だった‼️
どっしりタイプを勧められた。
設置スペースを確保するのにかなり苦労したが、爪とぎはこの城でしかしないので
Carreくんもかなり気に入ってくれているようだ♡

 

3ヶ月ほど前のCarreくん。まだ十分余裕でタワーのお部屋で寝れる。

 

現在…タワー最上階でゴロゴロ。

 

今ではCarreくんがジャンプしたり飛び降りたりするとガタッ、ドスンッと揺れる。
素人判断で私好み(スリム~♪おしゃれ~♡)の適当なモノを購入していたら、今頃私は倒れた
キャットタワーの下敷きになっていたのだろうか…(ゾッ)

 

ほかの猫さんたち同様、とにかく高いところがお好きなようで。(汗ッ)
絶えずキョロキョロ見回し、まだ制覇してない山(?)が見つかれば、チャンス
逃さず上る。登る。のぼる‼

 

『ここはよく見えるにゃ~♡(天端1910mm)』

 

『あっ‼今度はあそこのお気に入りの場所に行くにゃ♡』
押入れ天袋方向をチラッと見る。

 

『にゃにゃ。あっちの方がもうちょっと高いにゃ~♡』

 

『このキャットウォーク、巾が狭くてお尻が壁にすれるにゃ。。』

 

と、キャットウォークをスタコラ、スタコラ…。
えっ?うちにキャットウォークなんてしゃれたモノありましたっけ??

 

『キャットウォーク終了。到着にゃ♡』

 

Carreく~ん、それはキャットウォークじゃなくてカーテンレールですョ

 

どうやらこの部屋で一番高いところを見つけたようだ。
さすが‼鼻が利く猫さん♡
(余談だが、わんちゃんの臭覚には猫さん完敗。猫さんが一番優れているのは何といっても聴覚だ)

行きついた場所は本棚の上に載せてある卓上トレース台の上。(←この部屋のエベレスト制覇‼
おめでとう~)

 

 

 

くつろぐ。
どうやらしばらくまったり過ごす場所を決めたようだ。
Carreくん、お疲れさま‼

 

 

おまけ

 

『にゃ、にゃ♡ zzz…』

 

お迎えする猫さんの種類に迷っているあなたへ…

 

EM memo