アルト建築設計事務所のブログ

2017.07.10

華麗(Carre)なる大冒険!〜アルト事務所再訪問〜

まだ梅雨明けしてないんだ…と思い出させてくれた週末。
ニュースでは記録的豪雨の被害が伝えられている…。ここ近接地域でも大雨の影響で一部のJRが不通となり、振替輸送が行われていた。

 

この日の朝は諸事情により、急遽、我が家の番人Carreくん同伴でアルト事務所へ向かう。
Carreくんも5キロを超えたので、先月、遠出用キャリーバッグを新調した。「スリーピーポッド」だ。
こんな感じである。(小型わんちゃんにも使える商品。高さ330mm×幅430mm、本体重量:2.5kg、耐荷重:6.8kg)

 

 

上部をとったらハンモックベッドに早変わり~♪

 

 

おっと。モデル猫をするはずのCarreくんはお疲れで爆睡中につき、モデルは”もふみん”に代わってもらうことにした。おや?なんだかCarreくんよりお上手にできましたね!(笑)

 

 

前回(3月のアルト事務所訪問はブログ:華麗(Carre)なる大冒険!)は、乗り物内では全く鳴かなかった男Carreくんだったのだが、どういうわけか今回は最寄駅へ向かうバスの中ではや一声。あれ、れ?
しかし、電車ではタオルを上にかけてあげたおかげで、静かに隙間から外を見て過ごしていた。ほっ

 

『電車の中では気配を消してそ~っとみるにゃ♪』

 

汗だく(スリーピーポッド:2.5キロの上、Carreくん:5.3キロ)になりながらも無事に事務所へ到着。

 

(隠れ家に早変わりしたキャリーバッグ)

 

Carreくんからは3月の記憶はすっかり消えているらしく、キャリーバッグからなかなか出ず少々警戒気味の様子。
この日は、元同僚のYKさまがCarreくんの元に駆けつけてくれた。

 

『あっ♡女のひと…じぃ~』

 

『クンクン…この風景…前に見たことがある気がするにゃ』

 

『暑いにゃ。zzz…♡』

 

Carreくんがデスクの下で昼寝している間に仕事を片づけ、降りだした雨の中大慌てで帰路についた。

 

YKさまにも頭なぜなぜしてもらったし、副所長にも抱っこしてもらったし。
Carreくん、良かったね~♡

 

この日は外出につき水分摂取量が少なかったので、水分補給を兼ねて晩ご飯は大好きなウェットフードをガツガツと頬張る。
猫さんの通常のパターンで、お腹が膨れたらお次はセッセッと毛づくろいに励む。(なにやら神経質になっている時もするとか)
この日の毛づくろいは、

 

お腹を満たした満足感に酔いしれている?
落ち着かなかった出来事を忘れようとしている?

 

いずれにせよ、寝顔は幸せそうに見えるからよしとしようか。

 

『お腹いっぱいにゃ。zzz…♡』

 

〓おまけ〓

 

上の写真に「ソング オブ インディア」の幹だけ移っているが、この観葉植物は10年前の事務所移転時に協力会社様より引越しのお祝いにいただいたモノである。
ひと月前に根元に新芽を発見♡ 以来、見守っている。

 

 

現在、すくすくと成長真っ只中。大きく、大きく育ちますように…

 

 

EM memo