アルト建築設計事務所のブログ

2017.07.13

初めての課題に頭を悩ます猫オーナーのひとり言

過酷な自然を生き抜いてきたノルウェージャンフォレストキャットの血を継ぐ我が家の番人Carreくんもようやく今月末で1歳のお誕生日を迎える。

 

しし座の♂である。ほかに3頭(敢えて頭と言わせてくださいね)の兄弟が居る。

 

♂2頭、♀2頭である。兄弟猫さんたちもみな夫々新しいオーナーさんの元に迎えられている。Carreくんのお迎えがいちばん最後だったので(←たぶん)、ほかの兄弟猫さんたちには会う機会には恵まれなかった。う~ん…残念★

 

小ニャンコ軍団♡  Carreくんはどの子でしょう~?

 

うちに来てから早8ヶ月目となる。
当初は4ヶ月齢を迎える少し手前。新幹線に揺られて遠い所に連れてこられた不安?不満?からか、家に着いてからも2時間以上キャリーバッグな中で籠城していた。(笑)

 

しかしながら、そこは猫さん。
キャットタワーはすぐに自分のテリトリーと認識したようだ。

 

『ここはぼくのモノにゃ。。』

 

 

現在のCarreくん。右下枠内が我が家にお迎えした当日のCarreくん。

 

上の写真は現在過去とも、猫じゃらしで遊んでいるところだ。改めて写真を比べてみると両写真ともに左前足が若干前にでる同じポーズをとっているのがカワイイ。
じっくり、じっくり、猫じゃらしの動きを計り、パクッと仕留める‼ (この待ちの時間が長く、たまにうたた寝をしてしまう私…。気が付けばCarreくんの姿無し…。)

 

今では被毛もしっかりと伸び、だいぶノルウェージャンフォレストキャットらしくなったかな~♡  (我が家の客人には「犬かと思った‼」とよく言われるが…。んっ?)
逆モヒカンのお腹の毛もチョビっと伸びてきました~。

 

この機にCarreくんのパパ猫さん(Mon Do。通称モンちゃん)とママ猫さん(もなかちゃん)をご紹介しよう。

 

パパ猫のモンちゃん。写真では立派な被毛が大きく見せるが小柄のgentlemanです♪  

 

モンちゃんの子供の頃。ぐぐっ、かわいい~♡

 

ママ猫のもなかちゃん。Carreくんの目元はもなかちゃん譲り♪ (見学に伺った時、このくっきりお目目でじぃ~~と観察されたものだ。。Carreくんのじぃ~~、ここももなかちゃん譲りだったのか…)

【 写真のご提供は、キャッテリー:Dorry Mama Cat’s (通称ドリママ) 】

 

Dorry Mama Cat’s」のHPに、先月ポーランドから新しいご家族♂を迎えられたご報告が掲載されていた。遠い異国の地からやって来た野性味溢れる(と想像♡)ノルウェージャンフォレストキャット。

 

や~。まったく関係ない私までなんだか早くも二世の誕生が楽しみである。

 

さて。近づいてきたCarreくんのお誕生日はどのようにお祝しようか~♪
いくつか候補は考えてみたが…当面はこの課題で頭を悩ませそうだ。

よきアドバイスございましたらご指導お待ちしております。m(__)m

 

 

〓おまけ〓

 

写した写真をあとで見てみると、たまにCarreくんの顔が怒ってる。

 

『もっとじょうずに振ってくれないと狩りの臨場感がでないにゃ。。(怒)』

 

あっ…

 

 

EM memo