アルト建築設計事務所のブログ

2017.07.17

我が家にバクの赤ちゃんがやって来た♡

なんとも可愛いらしいバクの赤ちゃん。

 

 

ハンドメイド作品の猫さん用お昼寝まくらである。あまりに可愛いのでCarreくんには渡さずに飾っておきたいくらいだ♡
バクの鼻には鈴が入っていて、振ると小さくチリチリッと音が鳴る。聴覚に長けた猫さんの興味を引くのにちょうど良い音量だ。

 

Carreくんのお昼寝もこれでさらに快適に♡
袋から取り出すのを目ざとく見ていたCarreくんは『なに?なに?』と興味津々にクンクン、スンスン。
たいそう気に入った様子ですぐさま噛み噛み蹴り蹴りが始まった。(猫さんの歓迎儀式?)

 

 

『イイにおいがするにゃ~♪』

 

あの~。お昼寝まくらなんですけど…。

 

 

『えい!や~!!にゃ~』

 

先日、ねずみの鼻をちぎってしまったばかりだ。(白い鼻血を出して伸びてるねずみ…)

 

 

猫さんの歯と爪はまじ凶暴である。(笑)
バクの赤ちゃんがお昼寝まくらとして活用されるには、まだまだ先になりそうだ。

 

(少しヨレッとなってしまったか…?)

 

「猫のおひるね枕」シリーズは夢の森工房 dantedante様(ギャラリー「DANTEDANTE’S GALLERY」  https://minne.com/@dantedante  )の作品だ。ペットも一緒に楽しめるお寿司のおもちゃがたくさんある。

 

猫さんグッズ限定だが、素敵なハンドメイド作品をいくつか入手中なので順番に紹介できたらと思う。

 

 

〓おまけ〓

 

今日は夕方に大粒の通り雨があった。
猫さんは雨が嫌いなんだと思っていたが、しばらくの間じぃ~~と外を眺めるCarreくん。
後ろ姿になにやら男の哀愁が…。(あっ、ないです?)

 

『鳥さんがこないにゃ…』

 

 

EM memo