アルト建築設計事務所のブログ

2017.07.22

装飾品装着に初挑戦~‼で男前度アップ?(したらイイな♡)

連日、うだるような暑さが続く…どうやら大阪は梅雨明けしたようだ。
Carreくんもベロ~ンと伸びきっていると思えば、

 

(凍らせたペットボトルを思わず抱きしめる~!の暑さ続き)

 

完全仰向け寝(ヘソ天)で快眠へ。

 

(ぶちゃかわ寝顔♪ )

 

心持ち食欲も失せている様で少し痩せた?? (この日の体重測定の結果、100グラム増で5.4キロに♪)

 

(『夏バテに気をつけてにゃ♪ 』)

 

この暑さでも私は全く痩せない。。(いやいや、体力勝負ゆえ‼…ということで)

 

この時期は特に思う。Carreくんに鈴付き首輪を付けていたら、と。(小さかった頃から首輪装着の経験がない)
チリンッと鳴ったら家のどこで暑さを凌いでるかわかりやすいためである。たまに居所不明に…
そんなときは「Carreく~ん、Carreく~~ん」と連呼するとどこからともなく姿を現す。(笑)

 

さて。今回は装飾品装着に初挑戦‼のお話を少々。

 

Carreくんのフードの欠片を家の変なところで目撃。どうやらもふもふ胸毛の中に食べこぼしを隠し持っているようだ。
長い胸毛の毛づくろいはベロ~ンと舐めはじめると後ろにひっくり返ったり、絡まった毛先が歯にひっかかって自力で取れずもがいていたり…とハプニング続発。これは「よだれかけ」が必要なんでは…。

 

ネットで検索していたとき、ハンドメイド作品のおしゃれで可愛い「スタイ(=よだれかけ)」を発見♡♡
さらに、Carreくんと同じ長毛種の可愛い猫さんがチャーミングにスタイを装着している写真あり。(あとからわかったがモデル猫さんも同種のノルウェージャンフォレストキャットであり、作家さんの愛猫だった♡)

 

Carreくんに選んだのは、すみれ色の和柄浴衣スタイだ。
いざ、装・飾・品・装・着・初挑戦~‼

 

 

(男前度アップしたやないかぁ~とひいき目でみていただけましたら幸いです。(笑))

 

ハンドメイド作品は『minne(ミンネ)』https://minne.com/ で閲覧・購入(および販売)が可能だ。
今回のハンドメイド作品は、首輪作家 あさきあさぎ様(ギャラリー「Gallery 【CENTAUREA】」 https://minne.com/@a-reptans )の作品である。

 

『minne(ミンネ)』とはハンドメイドマーケットであり、多種に渡りいろいろなジャンルの作家さんが出品されているので見ているだけでもワクワク楽しめるサイトだ。

 

貴方もお気に入りのハンドメイド作品に出会えますように…

 

 

(こんなに可愛いCarreくん用パッケージで届きました~♡)

 

 

 

EM memo