アルト建築設計事務所のブログ

2017.08.04

北欧猫の遺伝子を持つ、夏生まれの猫でして…

7月最終土曜日。大阪の片隅にある我が家ではいつもと少しだけ違う朝を迎えていた。

 

実はこの日、我が家の”アイドル猫”Carreくんの1歳のお誕生日。
いつもは”番人猫”さんも今日ばかりは”アイドル猫”さんに期間限定の出世である。(笑)

 

 

Carreくんの朝食を終えると、お誕生日プレゼント用に購入していたダンボール製キャットトンネル「ネコ危機一髪」の組み立てに挑む‼

 

(ちょっと~。邪魔しないでくださいな~。)

 

女性ひとりでも組み立て簡単とかいてあったけど…。

 

 

まぁまぁの時間とそこそこの力を使い、やっとこさ無事完成。ホッ♡

 

(気に入ってくれたようだ。さっそくトンネルに潜り込むCarreくん。イイ反応でした♡)

 

(これはボクのにゃ♪)

 

写真嫌いなのか滅多にカメラ目線をしてくれないCarreくんの記念写真を撮ったり、トンネルで遊んだり、ゆったり(しかし、非常に暑い…)過ごし、いよいよお誕生日スペシャルランチだ。(ディナーか?)

 

 

「まぐろブロック+キャビア」(←もちろん猫さん用。イタリア産の低塩分キャビア使用と贅沢な一品)と「大山鶏むね肉のポトフ~しじみ汁煮込み~」をメインに、万一の時(←食べられなかった時)のためにいつも口にしているドライフードと鶏肉のフリーズドライをハミガキスナックで嵩上げしたモノも添えておく。
さらに、備えあれば憂いなし…非常手段として「ちゅーる」も携帯。準備万端。

 

ガツガツッ、ガリガリッといい音♪をさせて美味しそうに食べている♡
えっ?音??

 

よくよく見ると、食べ慣れたフードを頬張っている。新しいフードには慎重で、「まぐろブロック+キャビア」をクンクン、クンクンするものの控え目に試食。

 

さすが猫さん‼ 一筋縄ではいきません。
来年はもっと研究して『にゃん♡』と一声唸らせられるよう頑張るね♪

 

(遊び疲れたか、寝てしまいました…)

 

 

〓おまけ〓

 

この日の晩は、元アルトメンバーを交えて今年初のビアガーデンに繰り出す。
行き先は中之島公園バラ園内に期間限定でオープンしている「“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN|アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン」だ。

 

 

------------
都心を流れる堂島川と土佐掘川の中州にある緑豊かなリバーサイドで涼しみながらBBQ!!厳選した牛・豚・鶏や新鮮野菜などのプレミアムBBQをご用意しています。またアラカルトやドリンクメニューも充実。川のせせらぎを耳に、彩り鮮やかなバラの花々を眺めながら寛ぎのひとときを満喫ください。
--公式サイトより転写--

 

屋外のビールとBBQは最高ッ‼ 夕暮れの風が川の上を通り過ぎて行き何とも心地よい。
注文したドリンクの到着に少々待たされたが…飲み放題なんですけど~~。
(うっかりして忘れていたが、どうやら食べ放題コースを予約していたらしい…)

 

 

 

今回は残念ながらK氏が欠席だったのだが、いつもとおりワイワイ楽しいひと時であった。

 

 

次回は忘年会ですね~♪

 

 

EM memo