アルト建築設計事務所のブログ

2017.08.12

猫フォトブックギャラリー@京都マルイ

お盆休みに入った。連休初日は心も弾む♪ 
しかしなんと暑い日だったことか…。「今日の最高気温ランキング」堂々4位(35.7°)である。
ちなみにこの日トップは高知の中村の36°だ。

 

え~、実は我が家の番人Carreくんが先日1歳のお誕生日を迎えた記念にフォトブックを作った。
フォトブックはCarreくんの簡易成長記録&自分へのご褒美♡というところだろうか。

 

 

 

「みんなでつくる猫フォトブックギャラリー」
しまうまプリントのフォトブック無料キャンペーン情報をツイッターで知った。
期間中、京都マルイに設けられる特設ギャラリーへの展示承諾可能な方は無料で猫フォトブックが作れます、というものである。

 

 

これは願ったり‼叶ったり‼である。
すぐさま写真選びに取り掛かる。が、この写真選びがたいへんだった。
この写真も…あの写真も…、欲張りすぎてあっという間に無料枚数を超えてしまった。(笑)
出来上がりはこんな感じ。

 

 

Carreくんはなかなかユニークな表情で挑んでいる。
誰にも観てもらえないのも寂しいので、友人に(無理やり)送ろうと思う。
仕事疲れの気分転換にでもなればよいのですが~。
それからアルト事務所にも1冊。(置いてくれないかな?)

 

しかし、このフォトブック作り。クセになりそうだ♪(笑)
当の猫さんの反応といえば…腹減り具合の方が気になるようでフォトブックには見向きもせずに食事に没頭していた。

 

『ガツガツ。ボリボリ。美味しいにゃ♡』

 

京都マルイの展示は8月12日(土)~8月27日(日)までの16日間である。
私は13日に猫好き友人と観に行く。たくさんの猫フォトブックが展示されているようなので、会場の様子は後日このブログの「おまけ」で追記予定をしている。

 

『よかったら観に来てにゃ。』(この写真も入れてます♡)

 

 

 

〓おまけ〓(ここより8/14に加筆しました)

 

8月13日(日)、オープン時間に京都マルイ入口前で友人と待ち合わせて6階の「みんなでつくる猫フォトブックギャラリー」特設会場へ足早に向かう♡
キョロキョロ…あっ。会場、発見‼

 

(しまうまが目印)

 

 

総勢1400冊ものにゃんこ軍団が集結♡
猫好きさんはもちろん、お子さん連れのご家族あるいはひとりでもふらっと立ち寄れる癒しの場だ。

 

 

よかった~。かわいい猫さん軍団の中からどうにかCarreくんを発見することができました‼ (Carreくんフォトブックのアップ写真は、後日足を延ばされたノル猫先輩よりご提供いただいた。ありがとうございました♡)

 

Carreくん、ナイス♪ 

 

京都マルイの「しまうまプリント特別展・猫フォトブックギャラリー」は~27日(日)まで。
フォトブックから今にも飛び出してきそうな、個性豊かなかわいい猫さんたちをたくさんの方に観ていただけたら嬉しいな!

 

 

EM memo