アルト建築設計事務所のブログ

2017.08.24

うめだどうぶつえんでCarreくんの仲間探し

梅田阪急10階で、8月16日~22日までハンドメイド展が行われていた。200人ものハンドメイド作家さんが出店。
その名も『うめだどうぶつえん』。手づくりいきもの博覧会だ。

 

私は最終日に行ってきた。(知ったのが最終日の前日だったので大慌て)
ツイッターで知ったとてもキュートな「あみぐるみ」に会いに行ったのが、残念ながらその作家さんの作品は前日に完売。

 

せっかく出かけてきたのだし、ほかにもかわいい作品がたくさん出品されていたので会場をぐるっとひと回りしてみる…と、出会ってしまいました♡

 

(我が家にお迎えしたイクメン・ニョロさんとぶちゃかわのカミサマ)

 

さっそく連れて帰って、我が家の番人Carreくんとご対面~。

 

(にゃにゃ??ここはボクのテリトリーにゃ。おたくたち、どちらさんにゃ?)

 

Carreくん。新しい仲間のイクメン・ニョロさん(ヘビ)とぶちゃかわのカミサマ(神様)やで~。
お取り扱いに注意してね。(カミカミしないでね★)

 

(ふ~ん。ニョロさん、神様、よろしくにゃ。チュ♡)

 

カラフルな生地を合わせたイクメン・ニョロさんとぶちゃかわのカミサマはお部屋と気持ちを明るくしてくれる。
見ていると思わずニンマリ♪させられる、完全無欠の癒しグッズだ。最近のハンドメイド作品のクオリティーの高さには関心してしまう。

 

 

来月、南港で行われるハンドメイド展に友人といっしょに出掛ける予定だ。
今度は「あみぐるみ」に会えるかな~。

 

イクメン・ニョロさんとぶちゃかわのカミサマの作家さんもハンドメイドマーケット『minne(ミンネ)』にも出店されている。
今回は、カラフル生き物布作家 asamaru〇(アサマル)様( https://minne.com/@asamaru 、HP: https://asamaru.jimdo.com/ 、ブログ: http://asamaru04.blog.fc2.com/ )の作品である。

 

『うめだどうぶつえん』

 

 

EM memo