アルト建築設計事務所のブログ

2017.08.31

小さなモノの大きな力…『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

久々の映画だ。(…と、書き出したモノのお盆休みにも2作品観たんでした~)
では書き直して、久々に幸せ感たっぷり味わえる映画と出会った。

先週末8月26日(土)から各映画館で上映開始された『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』だ。

 

(公式ホームページより転写)

 

(公式ホームページより転写)

 

薬物依存のホームレスでありストリートミュージシャン青年が一匹の野良猫の出会い、
人生を再構成していく。『誰にでもセカンドチャンスはある』と説く感動ストーリーである。

 

 

(映画パンフレットもしっかり購入♡)

 

原作は世界28カ国で翻訳され全英だけで100万部を超すベストセラーとなった、「ボブという名のストリート・キャット」。
聞くところによると、原作と映画では青年とボブの出会い方等、若干変えているようだ。
これから迎える秋の夜長(まだまだ暑いが…)、原作本も読んでみようか。

 

ここ大阪では、大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマほかで上映されている。
ちょっと疲れ気味かなぁ~と思われている方は、ボブの癒しの触れてみてはいかがか。

 

『このにゃんこがボブだにゃ♪』

 

余談だが…、ボブは肩乗り猫。うちのCarre氏は肩乗り猫…もとい背中飛び乗り猫。
あのガタイで落ちないようしがみつくからTシャツ何枚穴開いたか…。(笑)

 

実はCarreくん。密かにハイタッチの練習に励んでいる‼ (のは私だけでまったく上達の兆し無し★)

 

(ハイタ~~ッチ♡)

 

 

EM memo