アルト建築設計事務所のブログ

2017.11.14

ペット博と初めてのキャットショー見学

11/3~5日の3日間インデックス大阪で「ペット博大阪」が開催された。
いままではこの手のイベントとは無縁だったが、1年前にCarreくん(ノルウェージャンフォレストキャット♂)を迎え、イベント情報を得る機会に恵まれるようになった♡

 

 

今回は友人といっしょに3日(祝金)に出掛けてみた。
twitterのご縁で知り合ったノルウェージャンフォレストキャット♂の藤くんがショーに参戦すると聞き、応援&Carreくん用のペットカートの物色だ。

 

会場は飼い主さんといっしょにたくさんの動物も来場。主にワンちゃん!猫さんも予想に反してけっこう見かけた。(賑やかな場所、だいじょうぶな猫さんも居るんだ~♡)
大きなワンちゃんにクンクンされても動じない、度胸の据わった(?)うさぎとも出会った。

 

物珍しくキョロキョロと会場広場を歩く、とその時人だかり発見。

 

おぉー。そこにはイグアナ(性別不明)と同行されている女性が。
イグアナとは初めての対面!静かで予想に反して(笑)かわいい。カラーも淡く綺麗だ。

 

入口をブラブラ探しながら、目的のキャットショー会場へ。
初めて観たキャットショー。猫種別や長毛別、短毛別などで競い、ポイント獲得数でファイナル出場権利を得てチ
ャンプと決める。(…と思う)
毛並みの美しい猫さんがいっぱい出場。さすがショー猫さんは、みんなお行儀が良い。

 

 

今回、Carreくんは自宅でお留守番だったが次の機会には同行できたら(私は)嬉しいなぁ♪

 

今回の戦利品として、残り1つになっていたぶちゃかわの猫さんを連れて帰った。
モデルは美猫でぬいぐるみのようなもふもふ猫のラグドール。このラグドールは…なごみ系ですね~(笑)

 

 

 

 

〓おまけ〓

 

ペット博の帰りは、梅田に出て「米澤牛のすき焼き」を食べる。

 

 

これ、最高~ッ‼

 

 

EM memo