アルト建築設計事務所のブログ

2018.04.05

トレッキング会

あっという間に新緑の季節がやってきましたね。

季節のいい時期に時々、有志でトレッキングをします。

今春もどこかへ行こうということになり、今回は花見を兼ねて

神戸の須磨にある馬の背を通って須磨浦公園でお花見を

しようということになりました。

 

ルートは板宿から須磨浦公園までです。

ネットで調べてみると、初心者コースということで

荷物の量を気にせず、お昼はパエリアをすることにしました。

なかなか桜が満開の時期にお花見できないのですが

今回はバッチリでした。

とりあえず、馬の背へ向けて歩きます。

 

大体、ゴールの須磨浦公園の1/3ぐらいのところで

馬の背に到着

 

写真で見てたよりも、実際に行ったほうがなかなか

テンションが上がります。

面白いです。

 

そして。また山道を歩いて須磨浦山上遊園に到着しました。

結構桜の本数もあって、見事でした。

須磨浦山上遊園にて

 

 

で、シートを広げパエリアをつくります。

外では初めてのパエリアですが、なかなかうまく

いったと思います。(見た目はあれですが、、、)

 

お昼はお酒を飲みながら、のんびりして下山しました。

 

 

 

天気も良くて、楽しいトレッキングでした。

道中階段が結構多くて(しかも急なやつ)

初心者コースだったのですが、次の日には

足が筋肉痛になってしましました。

 

アルト建築設計事務所 吉田