アルト建築設計事務所のブログ

2018.11.08

ソウル旅行②

前回のソウル旅行の続編です。

ソウルに到着した翌日は、朝から明洞でソルロンタンをいただきました。

韓流ドラマ「華麗なる遺産」の舞台になったお店らしく、お店の前は朝早くから長蛇の列でした。

 

神仙ソルロンタン 明洞店

とっても優しい味のスープで、朝食にぴったりのお味でした。

お腹いっぱいになった後は明洞の街をウロウロ。。。

LINEショップに立ち寄り、ソフトクリームをいただきました。

食べるのもったいない程のかわいさでした。

明洞を後にしてソウル特別市にある、景福宮(キョンボックン)へ~

朝鮮時代の正宮として、王の政務の場、生活の場だったそうです。

 

韓服を着た外国人は観覧料金が無料とのことで、

記念に韓服(ハンボク)を着てみました!

 

たくさんの方が韓服(ハンボク)を着て観光されていて、韓国気分を満喫されていました。

日本の着物と違い、とっても楽ちんな着心地でした。

お腹がすいたので明洞に戻り焼肉です。

お肉以外にチヂミやチャプチェ、チゲもセットでついていてコスパが良く、

お腹いっぱいいただきました~!!

夜は東大門へ。

地下鉄に乗ってみました。

韓国の地下鉄の切符はICカードのようなものを購入します。

この切符は保証金が含まれていて、カードを返却すると返金される仕組みでした。

東大門に到着してから、キョチョンチキンのお店へ~

夜遅い時間だったのに、店内はたくさんの人でした。

そして、チキンが出来あがるまでに40分かかります。。。と

日本のファーストフードの気分でいたので、時間がかかるのに驚きましたが

美味しくいただきました。

お腹が満たされたので、東大門でショッピングを楽しもうと思ったのですが

この日は韓国のお盆(チュソク・秋夕)の日で、普段なら眠らない町東大門が

まさかの24時で閉店。地下鉄も普段なら朝まで動いてるのに、24時で終電。

お買い物を楽しもうと東大門まで来たものの、残念な結果に終わってしまいました。。。

翌日は朝から日本に帰国するために空港へ。

東大門でお買い物が出来なかったので、少し心残りな韓国旅になってしまいましたが

楽しい韓国2泊3日の旅でした。

 

アルトM.M