アルト建築設計事務所のブログ

2018.11.21

40周年記念食事会

師走の声も聞こえてくる様になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度弊社は、設立40周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆様方の厚い御支援御愛顧の賜物と心より感謝いたしております。

これを機に、社員一同決意を新たにし、皆様方の御厚情に応えるべく、邁進いたす所存

でございます。今後とも、倍旧のお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

40周年の記念行事と致しまして、シンガポールに旅行に行くチームと国内で食事にいく

チームと別れてお祝いをすることになりました。

国内チームの食事の場として今回お世話になったのは、北浜にある

PONTE VECCHIOさんです。

大阪イタリアンの最高峰と言われるお店で、とても美味しいお料理と心地よいサービスを提供してくださいました。

 

個室を利用させていただきました。

乾杯です。

シャルドネ系の白で、すっきりしていて美味しかったです。

前菜で右が烏賊、左がいくらと鰤。

名物の温かいポテトのティンバッロとキャビア。

バターたっぷりのポテトと塩けあるキャビアとマスカルポーネチーズがすばらしいバランスで

とても大好きなお料理です。

たくさんの魚介類をスパイシーなソースでいただきました。

フレッシュな松茸とトマトのぺペロンチーノ

鱧のリゾットです。

骨切りではなく、骨抜きされたそうです。

3品目のパスタは白トリュフをその場で削っていただいたニョッキです。

芳醇なトリュフの香りがたまらない一品でした。

そしてメイン料理、シャラン鴨のロースト

やわらかく、風味よく仕上がっていました。

お口直しのグラ二テですが、液体窒素をその場で入れてかき混ぜて作ってくださいました。

選べるドルチェで、焼きたてスフレをチョイスしました。

お口の中でとろけました~

お茶菓子もいただき、お腹いっぱいに。。。

とてもボリューミーなコースなので、あらかじめ量を少なめに

私はオーダーしたのですが、それでもお腹いっぱいになり

睡魔が瞬時に襲ってきました。笑

お腹も心も大満足になった夜でした。

ポンテベッキオの皆様、大変お世話になりました。

有難うございました。

 

アルトM.M