アルト建築設計事務所のブログ

2020.05.13

組合会館の新築工事(05)

1ヶ月ぶりの更新で工事がかなり進んでしまいましたが、、、

今月末完成を目標に工事が進んでいます。

 

足場もはずれ、外観が見えてきました。

金属パネルなので、外壁がかなり綺麗に仕上がりました。

 

 

内装のイメージです。

有無でイメージの伝わり方が全然違うので、内装検討時には作成します。

下記は、中廊下と事務室になります。

 

 [中廊下] 

 

吹抜けの廊下が今回の見せ場になります。

トップライトで採光を確保し、建物全体に光を取り込みます。

 

 

 

[事務室] 

 

建具の色やタイルカーペトの色、パターンについて検討しました。

全体的にまとまったイメージになったのかなと思います。

 

 

以上

 

                              y.i