アルト建築設計事務所のブログ

2020.06.23

組合会館の新築工事(06)

内装工事も終り、先日建物の検査を行いました。

 

【中廊下】

  

建物の中央に開放感ある良い空間になったのではないかと思っています。

風通しの良い交流の場となれば良いなと思っています。

 

【事務局】

2階部分に組合事務所があります。

中廊下との繋がりを大事にしたいと思い一体感ある空間を目指しました。

外壁面に窓をあまり付けていないのですが、南側ということもあり

廊下からの光が良い感じに入ってきて明るい空間になりました。

 

既存の駐車場に建物を建てているため、現在も会館を運営した状態で工事をしていました。

工事も終り一段落と行きたい所ですが、今から仮使用申請を行い既存建物の解体準備を行います。

解体・外構工事を今年中に終わらせる予定になっています。

 

お客様、工事関係者の方々と力を合わせて最後まで楽しく頑張らせて頂けたらと思います。

 

 

以上

 

                                      y.i