アルト建築設計事務所のブログ

2021.02.24

チョコレートスィーツの美味しい季節

2月といえばバレンタインの季節で、街中では美味しそうなスィーツで溢れかえっていますね。

ついつい美味しそうなスィーツを見かけると一人でこっそりと楽しんでしまいます。

今回は、そんな一部を紹介したいと思います。

阪急百貨店のチョコレート博覧会で出店されていた、ル・ショコラ・ドゥ・アッシュのキャラメルショコラとピスタチオのミックスソフトクリームです。

今年のチョコレート博覧会は、密を避ける為に例年より会場の配置に余裕をもたせていて、ゆったりと会場内を見る事ができました。

そしてソフトクリームは今年初出店という、ラ・メゾン・デュ・ショコラ。

濃厚な甘さ控えめなほろ苦い大人向けのショコラソフトクリームで美味しかったです。

こちらは、人気すぎて毎年整理券を配るのですが、朝早くからの行列であっという間に売り切れてしまう、バレンタインの時期にしか販売しないイヴァン・バレンタインのチョコレートです。

コロナ禍で整理券を配るのではなく、ネット注文して後日販売するというスタイルに変更されていたので、自分ご褒美チョコに購入する事が出来ました。

メゾンカカオとバウムクーヘンの治一郎がコラボして、ビターチョコレートバウムクーヘンの販売をされていました。

こちらも上品な甘さで、珈琲のお供に美味しくいただきました。

 

こちらはコンビニスイーツでセブンイレブンのピエール・エルメのコラボエクレアです。

ボリューム感満点期待を裏切らない美味しさでした。

ミスタードーナツのピエール・マルコリーニコレクションのチョコレートドーナツです。

こちらも大人気で、一部では販売時間や販売個数を限定して販売されているそうです。

 

 

コロナ禍ではありますが、たくさんの美味しいチョコレートスィーツを頂けて、ほっこり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

アルト M・M