アルト建築設計事務所のブログ

2022.02.15

2022年Valentine day

今年もこの季節がやってまいりました。

百貨店やいろいろな場所で期間限定のスイーツが販売されていて

毎年とても楽しみにしています。

今年もたくさんのスイーツを食べまくりましたので、ご紹介したいと思います。

まずはコンビニスイーツで、ピエールエルメさん監修のキャラメルバニラのエクレアです。

たっぷりのバニラホイップに濃厚でほんのりビターなキャラメルクリーム。

本格的な味わいでした。

こちらは、GODIVAのショコラリキサーです。

本当はバレンタイン限定のストロベリーホワイトチョコレートを食したかったのですが、あいにくの品切れで期間限定のミルクチョコレートジャンドゥーヤをいただきました。

ナッツを主役にしたチョコレートリキサーで、豊かなナッツの香りと甘すぎないチョコレートが「さすがGODIVA」でした。

アラン・デュカスと&EARL GREYのソフトクリーム

&EARL GREYのソフトクリームは、チョコレートソフトクリームなのですが後味がほんのり紅茶の味でした。どちらもとても美味しかったです。

番外編でイチゴパフェも食しました。

HANAZONO CAFEさんのイチゴパフェです。

たくさんのイチゴが上に乗っているのですが、中には生クリーム・バニラアイス・パンナコッタ・ゼリーが入っています。

どれもさっぱりしているので、イチゴの甘さが引き立ち、ペロリと食べれちゃいました。

そして最後にミスタードーナツのヴィタメールコレクションです。

今年は予約をして購入しました。

ドーナツというよりケーキのようでした。

全部とても美味しく頂き、私の身体が丸太のようになったのは間違いのない事実です。。。

アルトM.M