アルト建築設計事務所のブログ

2017.03.26

華麗(Carre)なる大冒険!

昨日は、華麗(Carre)なる森の番人ことCarreくんの2回目の電車乗車。
(ちなみに1回目は浜松~京都まで新幹線に乗る。←ブリーダーさん:Dorry Mama Cat’s からのお迎え時)

 

朝から『今日はいつもと違うにゃ・・・』と予感してかしてないのか、朝食をタラフク平らげる!
おかわりをねだられなくて良かった。ほっ

 

さあ、Carreくん!そろそろお出かけしますヨ~。

 

『なに?呼んだ~~?
・・・にゃ?ここに入るの?なんか先客がいるにゃ。あっ、ボクの宝物がある・・・』

 

逃げたり隠れたり少々ダダをこねてたCarreくんもカゴごとハードキャリー用カバーバッグ(ハード
キャリーを入れるナイロン100%大バッグ。ちなみにサイズはS:幅48×奥行33×高さ29.5cm。
このバッグ、天面メッシュのファスナー開閉になっていて、ダダこねる猫さんに優れモノですヨ。)
にどうにか納まり、いざ出陣!

 

京阪バスに乗って、京阪電車と大阪市営地下鉄に乗って、ちょっと1か所寄り道して、北区の
アルト事務所に到着。
初めての場所、初めての匂い、初めての面々・・・少々とまどうCarreくんはとにかく狭い隙間を
探しては隠れてしまう。(ねこの習性か?汗ッ)
しばらくして少し慣れてきたのか、隙間から出てきて隙をみせたところを女性社員(Carreくん♂
も女性好き♡)にむんぎゅと抱っこしてもらい、

 

『にゃ♡
つかまっちゃったにゃ』

 

『ダダダッー。スタスタスタッ。ここはどこにゃ?(事務所を散策中)』

 

『グググッ・・・気持ちイイにゃ~~♡』

 

所長、副所長、社員のみんなにゴシゴシ、くちゃくちゃ、とたくさん頭をなでてもらい、
帰路につくCarreくんでした。
みんなに可愛がってもらって良かったね!Carreくん♡

 

行きも帰りも電車の中で全く鳴かなかった男気♂Carreくん。
またいっしょに来ようね。

 

初めての大冒険を無事終え帰宅したCarreくんは、ご飯をたっぷり食べ、ペロペロして
から夢の中へ・・・

 

『アルト事務所にボクのキャットウォーク作ってほしいにゃ・・・むにゃむにゃ』

 

EM memo