アルト建築設計事務所のブログ

2017.05.07

超インドア派の祝日は映画三昧だ♪(映画ネタ・その2)

GWもあっと言う間に後半へ向かう3日祝日(憲法記念日)はラッキーなことにレディースデイ♪と重なった♡
しかも、気になる映画が目白押し‼

 

「GWの予定たてた~?」
連休突入少し前に友人と打ち合わせる。
この日、友人とは午後から2本ハシゴすることに。
でもせっかくの祝日+レディースデイ♪ さらに欲張って単独追加1本観ると決め朝から映画館へ向かう。

 

まずは、全シリーズ制覇で鑑賞記録更新中の新作『ワイルド・スピード ICEBREAK(字幕)』だ。

 

(公式サイトより借用)

 

W主役のポール・ウォーカーが車の事故で40歳という若さで亡くなり(涙)、私の心の奥底に若干消極的な
気分も無きにしも非ずだったが…、やっぱりカーアクション映画(んっ、カーアクションの域を超えてる?)
は面白い♪

 

スカッとした気分で友人と合流すべく待ち合わせの梅田スカイビルへ向かう。

 

わぁ~♡ 世間は子供の日~。

 

 

鯉のぼりが大空いっぱいスイスイ泳いでる下でチャリティイベントのステージアトラクションが開催されていた。
出演者さんたちの表情がキラキラしている♪

 

う~ん♡ 決まった‼ 大阪府警さんもご協力おつかれさま。

 

2本目の映画は絵本作家ターシャ・テューダー生誕100年企画『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』。
ドキュメンタリーだ。こちらは友人のリクエスト。
美しい大自然に囲まれゆったりと流れるターシャ・テューダーのライフ。(私は何時しか眠りの中に…zzz)

 

(公式サイトより借用)

 

ラスト3本目は『バーニング・オーシャン』。
2010年に起こったメキシコ湾で海底油田掘削作業中だった石油掘削施設での大事故・実話。
起こるべくして起きた人災としか言いようのない事故。尊い命が失われた…

 

(公式サイトより借用)

 

実話題材の映画は好きで、最近では少し前にTOHOで観た『LION/ライオン 〜25年目のただいま~』
で感動した。(今、シネ・リーブル梅田で上映中)
次回は来月公開のメルギブソン監督の『ハクソー・リッジ』を観たい。(エグいの苦手な方は要注意)

 

こうして3本の映画を制覇して友人といっしょにお約束の場所♡へ向かう。
この日は大阪マルビルで「牛づくし懐石」だ~♡

 

①先付、②前菜、③吸物、④向附、⑤焼八寸、⑥冷菜、⑦揚物、⑧強肴、⑨食事、⑩デザートからなる
全10種類の懐石料理♡

 

 

左②、右④

 

左⑤、右⑥

 

左⑦、右⑧

左⑨、右⑩ (6月までの土日祝お得コース)

 

こうして休日の1時間は45分しか無いのでは?と疑うほどの速さで楽しい1日はあっという間に
過ぎていった。

 

それにしてもこの映画ネタのタイトル、食べ物ネタに改名すべきか…う~む

 

 

〓おまけ〓

翌日、『美女と野獣(字幕版)』を近所のTOHOで巨大スクリーン&DOLBY ATMOSにて鑑賞。
この組合せ、映像美も音響迫力もたっぷり堪能できる。(でも100円アップ)

 

ディズニー映画「美女と野獣」の初実写版‼ …と、いうことは数年前にも『美女と野獣』を観たが、
どうもディズニー映画ではなかったらしい…

 

(公式サイトより借用)

 

ベル役のエマ・ワトソンは可愛かった~♡ しかも歌がうまいのには新鮮な驚きがあった。
男性ファンの方。おひとりの方々も来られていたのでご安心を。

 

私が映画に出かけてる間、番人Carreくんはしっかり我が家を守ってくれている。(…と思う)
5月に入り暑くなってきたからか、パトロールを終えるとひんやりした石版の上に張りつくことも多くなった。
猫さんの体温は人間より若干高め。
人間の「ちょっと暑いゾ…」は、長毛種の猫さんにとっては「死ぬほど暑いにゃ~」だとか。。

 

『zzz…』

 

もしやこの格好は~‼ まだ見ぬ大洋を泳いでいる夢を見ているのか??(でも濡れるの嫌いなはずでは…)

 

 

EM memo