アルト建築設計事務所のブログ

2018.02.15

Valentine’s Day

2月14日はバレンタインデーでしたね。

バレンタインデーとは、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされていて、
元々は、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌスに由来
する記念日だと伝えられていたそうです。
日本では1970年代後半に女性が男性に対して親愛の情を込めてチョコレートを
贈与する。という型が定着してきて現在に至るそうですが、最近は本命チョコ・義理チョコ・
友チョコを贈る。それ以外に自分へのご褒美チョコを贈って楽しむという型が定番化
しつつあるみたいですね。

そんな流れを受けて、私も各百貨店のバレンタイン会場へ3日連続で
行ってきました。

お目当ては、各チョコレートメーカーが限定で売り出しているソフトクリームです。

どのソフトクリームも美味しそうで、どのソフトクリームを食べるかとても悩みました。


レオニダス


パテシィエ エス コヤマ


BABBI


とある日の百貨店のバレンタイン会場です。

女性客が多いのですが、その中でも男性客もたくさんいらっしゃって
なかには、男性グループで来店してソフトクリームの列に並んでいる
という光景も見られました。

男性同士で贈り合う強敵チョコもブームになりつつあるそうですね。

1粒1000円以上もする高級チョコレートもたくさん売られていました。

各百貨店のバレンタイン商戦に乗って
3日連続で美味しいソフトクリームを食べ、試食も楽しんだ
私の体重が増加したのは間違いありません。

 

ダイエットは明日から~♪

 

 

頑張ります。。。

アルト M.M