アルト建築設計事務所のブログ

2020.02.25

2020年Valentine’s Day

今年もバレンタインの時期がきました。

今年は新型コロナウィルスの影響でなのか、百貨店のチョコレート売り場は昨年より

人が少ないように感じました。

そんな中でしたが、今年もチョコレートスィーツを堪能してきました。

 

ル ショコラ ドゥ アッシュのルビーチョコレートとピスタチオのソフトクリーム

ルビーチョコレートとは、ダーク、ミルク、ホワイトチョコレート以来約80年ぶりに

発見された第4のチョコレートと言われており、ルビーカカオから製造される

ピンク色したチョコレートだそうで、着色料やフルーツフレーバーは不使用だそうです。

味はほんのり酸味あり、フルーティでピスタチオとの相性も良く、とても美味しかったです。

ピエール・マリコリーニのソフトショコラキャラメル。

濃厚なチョコレートとちょっぴり塩味を効かせたキャラメルのソフトクリームで

塩味のお陰なのか甘すぎずさっぱりしていて、こちらも美味しかったです。

そして、今年も事務所の皆さんに配ったチョコレートは、好評いただいている

バニラビーンズの濃厚生チョコレートのサンドです。

お仕事の合間のエネルギーチャージになっていれば幸いです。

昨年は4個ソフトクリームを食べる事が出来たのに、今年はバレンタイン会場に

足を運ぶ機会が少なくて、2個に留まってしまいました。

残念でした。

先日、アラン・デュカスもソフトクリームを販売されているのを発見しました。

少し高額なソフトクリームなんですが、是非食してみたいと思います。

アルト M.M