アルト建築設計事務所のブログ

2021.06.24

タチバナテクノス株式会社様 本社工場新築工事(2)

 

中間検査(鉄骨)も無事終わり工事も順調に進んでいます。

 

 

基礎工事が終わり、2週間ほどで躯体が出来上がっていました。

 

 

躯体が出来ると建物のイメージもしやすく、実感がわいて来ます。

 

 

外壁の色決めや壁面サインの確認を行いました。

 

  

 

外壁のメインはアルミパネルです。

右の写真が決定した内容になります。

写真では伝わり難いのですが、日の当り方や見る角度でアルミパネルの色が異なるので

表情豊かな建物になるのではないかと期待しています。

 

 

実際のサイズで壁面サインの位置、大きさを確認しました。

 

  

 

少し大きいかなと思っていたのですが、大通りから見ると良い感じでした。

 

 

8月中旬ごろには、外壁が完成している頃なので待ち遠しいです。

 

                                      y.i