アルト建築設計事務所のブログ

2021.09.24

日本一の吊り橋?

新型コロナウィルスの新規感染者状況も、最近は一時期の事を思うと随分落ち着いてきたような今日この頃です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

なかなか思うように行動出来ず運動不足の毎日を過ごしていたので、久しぶりに十分な感染対策をとりながら、お出かけしてきました。

行先は、奈良県十津川村にある「谷瀬の吊り橋」です。

谷瀬の吊り橋は、十津川村No.1の観光スポットで日本有数の長さを誇る鉄製の吊り橋です。

上野地と谷瀬を結ぶこの巨大な吊り橋は長さ297m高さ54m。

深い山の谷間に十津川が流れており、まさに絶景!!

そして歩く度にゆらゆらと揺れるので、バランス感覚を養うのにぴったりです。

スリル満点の何かのアトラクションの様で、適度な運動にもなり楽しんで往来する事が出来ました。

マスクを付けながらの往来だったので、NOマスクの時代になれば再訪して

思いっきり深呼吸してみたいと思います。