アルト建築設計事務所のブログ

2023.08.25

沖縄の穴場絶景ビーチ

先日、期間限定で沖縄に住んでいる友人を訪ねて、弾丸旅行で沖縄へ行ってきました。

旅行中に訪れた場所の中で恩納村にある、ザネー浜という隠れ家ビーチを紹介したいと思います。

ビーチへ行く前にPizzeria da ennzo  さんでランチです。

牡蠣とアーサのPizzaとビスマルクをいただきました。

アーサとは沖縄の海藻だそうです。

磯の香がして、とても美味しかったです。

お腹いっぱいになった後はザネー浜へ。

お店の目の前の雑木林の中を歩いて行きます。

ビーチに降りてみると、遠浅の海が広がっています。

海水の透明度が高く、どこまでも海底が見えています。

水の透明度が高いので、シュノーケリングを楽しむ方がたくさんいてました。

写真映えスポットの岩の窓です。

崖の方も登ってみました。

どこまでも続く、白い砂浜と綺麗な海。

絶景でした。

とっても暑かったので、沖縄ぜんざいでクールダウン。

ぜんざいというと、温かい小豆を煮たものと思っていましたが

かき氷でした。

美味しかったです。

アルト M.M