アルト建築設計事務所のブログ

2017.10.17

アルト建築設計事務所お食事会♪

最近は雨ばっかりの毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、アルト建築設計事務所所員でお食事会に行ってきました。
毎年、この時期に社内旅行に行っているのですが、今年は旅行には行かず
美味しいモノを食べよう!!とのことで

北浜にあるフレンチ【UNIQUE】さんへ御邪魔してきました。

アルト所員は、肉食男子・女子の集まりなのか。。。

食事会のテーマは、「THE・肉!!!」
お肉と言っても、いろいろありますが。。。
やっぱり牛さんです。

ユニックさんのイケメンオーナーシェフに特別に熊本県産「和王」ロース肉を
仕入ていただきました。イケメンなのに、お茶目なシェフです。。。
綺麗で上質なお肉にワクワクです。
毎度のことながら、S窪さんの司会進行で宴会スタートです。所長の
有難いお話
E藤さんの乾杯の御挨拶。
待ちに待ったお食事~


前菜が3つも出てきました!!!

かぼちゃの冷たいスープ・マカロン・ケークサレ

サーモンコンフィのレムラード 柿のラビオリ仕立

セロリラブのババロア

フォアグラのソテー フランスキノコ キノココンソメ

温かい前菜でフォアグラでした。贅沢ですね~!

鹿児島県産羽太のポアレ モンサンミッシェルのムール貝とソースブールブラン

皮がパリパリで美味しかったです。

ローズゼラニウムのグラニテ

熊本県産「和王」ロースロティ赤ワインとカシスのソース

メインのお肉!!ボリュームもあり、赤ワインソースとマッチしていて美味♡

そして、デザートです。

ヨーグルトのムース柿シャーベット

モンブランとチョコのソルベ

ほうじ茶のフォンダンショコラとスイートポテト

ハロウィンのチュイール!!

かわいすぎます♡

美味しいお料理お腹いっぱい頂き、皆ほっこりしています。

S原さんの〆の挨拶とアルト恒例の一本締め

最後に集合写真を撮り、お開きとなりました。

建築家集団なので、大正12年築の歴史を感じる
煉瓦壁を生かされているモダンな店内内装にも興味心身でした。

ユニックさんには、心地よいサービスと美味しいお料理でおもてなし頂き
所員一同、楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、伺いたいと思います。ありがとうございました。

アルト建築設計事務所 M.M