アルト建築設計事務所のブログ

2018.10.19

ソウル旅行①

今年の秋は3連休が多かったですね。

その3連休のお休みを利用して、韓国・ソウルへ行ってきました。

台風21号の影響で、関空が一時期大変なことになり、韓国へ行けるか

ギリギリまでわかりませんでしたが、なんとか飛行機も予定通り飛んで行くことが出来ました。

仁川空港に到着しました。

今回のお宿は明洞にある、ロッテホテルソウルのメインタワーです。

ホテルにチェックインして荷物を置いてお出掛けです。

ロッテDFSの入り口です。

壁にK-POPアイドルの手形が飾ってあり

その手形に手を合わせると・・・

音楽が流れ、K-POPアイドルの映像が流れます。

BTS(防弾少年団)のSUGAくんですね!!

他にTWICEやEXO等もありました。

DFSを後にして、明洞へ~

明洞の町です。

歩行者天国のような路面の両側に飲食店や化粧品店、服屋さんが並んでおり

その前に屋台がびっしりと並んでいます。

この日の夕食は明洞餃子さんへ~

カルクグス(韓国の手打ちうどん)と蒸し餃子(チンマンドゥ)をいただきました。

カルクグスは鶏骨のお出汁のワンタンおうどんと言う感じです。

チンマンドゥは餃子というより、小籠包といった感じでした。

もちろん、キムチは食べ放題です!笑

とっても人気のお店だそうで、遅い時間でしたが店内は満員のお客様でした。

マシッソヨ~

チャルモゴッスムニダ~

→ソウル旅行②に続く

アルト M・M