アルト建築設計事務所のブログ

2020.07.13

我家の新築工事(完)

時間が空いてしまいましたが、工事完成のご報告です。

無事引越しも終り、新生活をスタートさせて頂いております。

 

 

料理をする部屋があり、ダイニングで食事をし、リビングでくつろぎ、寝る部屋がある、、、ではなく

料理をしながら~食事をしながら~くつろぎながら~全ての空間を共有できたらと思い設計をしました。

プライベートな空間はトイレと風呂しかないので、人によっては耐えられないかもしれませんが、、、

あたたかい空間が造れたのではないかと思っています。

 

【LDK】

 

    

 

 

【寝室】

 

 

【階段】

梁は、旧建物の梁を利用しています。

片持ちの吊階段です。

やってみたかったのもあるのですが、実験的な部分が大きいかもしれません。

  

 

今回の件では色々な方に御協力頂き無事完成する事が出来ました。

ありがとうございました。

 

                                        y.i