アルト建築設計事務所のブログ

2020.06.08

老舗製茶ブランド「森半」のアイスクリーム

新型コロナウィルスも近畿地方はひとまず落ち着いてきたようですね。

4月に緊急事態宣言が発令されてから、早くも2か月が過ぎ、マスクを着けていると

暑くて辛い季節になってきましたが、まだまだ油断は禁物です。

もう少し感染拡大防止の為に新たな生活様式を取り入れて日常生活を送る必要

がありそうです。

こんなご時世なので、ステイホームでの楽しみがどうしても食べる事になってしまい

体重計に乗るのが怖いところではありますが、最近のお気に入りを紹介したいと思います。

 

私は、抹茶や緑茶がとても好きなので、抹茶や緑茶を使ったスイーツなどに目がないのです

が、先日スーパーで買い物をしていると、大好きな老舗製茶ブランドの「森半」さんの抹茶

を使用したアイスクリームを発見!!

さっそく買い物かごの中へ。

江崎グリコさんとコラボされているようですね。

ジャイアントコーンとパピコです。

ジャイアントコーンはトッピングチョコ・クランチ・アイス・ソースまで全てが抹茶づく

し。。。

甘さも控えめで食べ進めると中から抹茶ソースが出てきて。。。

美味しすぎました。

パピコです。

パピコはさらに甘さ控えめで、抹茶本来の豊かな味わいと旨味を味わえました。

冷たい抹茶ラテをいただいているような感じで、本当に美味しいです。

甘いものが苦手という人にも楽しめるアイスクリームではないでしょうか。

実は、はまりすぎて何度もリピート買いしてしまっています。

冷凍庫に常備したい一品になりました。

後ほどアイスの実も発売されるようなので、アイスの実も買って食べるのが

楽しみですね。

美味しいアイスクリームを食べて暑い夏を乗り切りたいと思います。

 

アルトM.M